relphonicaのメモ紙

思ったことを忘れないように

hyperscape

ベータ始まった時めっちゃ遊んだ。多分バトロワ系で一番面白かったかもしれない。
でもtwitchの視聴者数は4桁安定...どうして...




気に入ったところは移動速度の速さ。バトロワの広いマップをちんたら移動するのが嫌いだった。戦いたいのに敵ともなかなかエンカウントしないし。
あと他の射線を気にして動けなくなり、ファームはしたのに我慢比べのように芋る状況になるのも好きじゃない。
その点敵がいる場所にガンガン突っ込めるハイスケは面白かった。ただこれバトロワの楽しみ方ってよりデスマッチのような...

改善してほしいのは、裏で作業しているときでもゲーム音が鳴る設定がほしい。もしくはタスクバー点滅とか。人数が揃ってからやたら時間が掛かるので、その間に裏で配信を見てたらいつの間にか始まってたなんてことが結構ある。
センシの設定ももうちょっと細かく出来るようにしてほしい。あとチャットの日本語入力。
ゲームバランスは正直分からないけど、金スナHSワンパンいらない。どんなに上手いやつでも飛んだところを狙われて頭に1回当たってしまったら退場。
足音が分からないのはわざと?


やっててスラム+テレポートが一番強いと思った。
スラムはエンゲージに使用したりマインやヒールの破壊、建物を超えて奥へ逃げたりするときに輝く万能ハック。つよい。
テレポートは唯一横、下方向に移動出来るハック。つよい。
この二つのつよい移動系ハックを組み合わせることで同じスラムテレポ持ち以外から逃げることが容易になり、スラムテレポ持ち以外が途中逃げようとしても追いかけて倒しきる確率がグッと上がる。
問題児のマイン持ちも移動スキルが1つしか持っていないことになるので、なかなか倒しきれずマインが邪魔なら無理せず離脱すれば逃げ切れるので正直怖くない。
インビジも音が鳴っているそこら辺を彷徨ってスラムテレポで追いかければ倒せる。
スラムエンゲージに後出しスラムで返してくることが結構あるけど、テレポートがあればそれも返せる。

この組み合わせ以外考えられないくらい強い。何の武器を持つにしてもこれでいいんじゃないかな感。
ボールとショックウェーブとウォールも好き。リヴィールだけ微妙。


武器はサルボとDタップ以外どれも強く感じる。個人的にショットガンOP。
コモドも前は室内、対地、近距離と万能で強く感じたけど今はそこまで...
結局AIMゲー。面白いと思ったけど流行らなかった。久々にやったらマッチングが...


これに鎖を当てたら敵を縛り付けるハックと盾を出すハック、空飛べる羽のハック、それに加えてスタミナ、壁蹴り、ドッジを実装してタッチダウンモード、Station 2を実装したらS4Lになれる。S4Lやりたい。
あれこそesportsって感じがする...ペンタビジョンは10年早すぎたんだ...

youtu.be
youtu.be