relphonicaのメモ紙

思ったことを忘れないように

OWL2020雑記②

6月頃、ta1yoが配信していたときにyakiが味方に来て、リーガー3人相手に無双したyaki視点を録画していたのを思い出した。(ta1yoがリプレイコードを教えてくれた。)

youtu.be
OWL最強トレーサーは全体のパフォーマンスを見たら多分Strikerなんだろうけど、個人的にYaki推し。
このリプレイのYakiトレーサーはトレーサーの理想を突き詰めたような動きをしていて本当好き。リスクを抑えた立ち回りを徹底していて、無理をしたり甘えたようなプレイがほとんど見られない。
なるべく位置を把握されないように動き、ダメージを多く出せる状況、キルを取れる状況になるまで無駄に顔を出したりしない。そして敵が見ている場所からは顔を出さない。タンクにハラスするときも射線を切って無駄な被弾や事故死を減らす。それらをスムーズにこなす。
あとトレーサーにとってアクセスしづらく、やや苦手な高所に相手のヒットスキャンが陣取ったのに、足音消して登って一瞬で壊滅させたシーンもやばすぎる。
この時ta1yoが「yakiのトレーサーはマジでやばい。スクリムした時今まで経験したことがないくらいボコられた」みたいなことを言っていたけど分かる気がする。
リーガーのランクマ配信で全然見ないし本人は配信しないし、APEXの頃もピックプールが広いプレイヤーでトレーサースペシャリストってイメージが無かったからOWLでトレーサーを使って通用するのかなって思っていたけど、こいつこんなに強かったんだ...っていう感想だった。あと同じメイヘムのBQBアッシュも...
関係ないけど今ヒットスキャンプレイヤーはKSPが好き。


明日、10月8日20時?から始まるOWLグランドファイナル前に公式が公開した4チームの紹介記事。
www.overwatchleague.com
Shanghai Dragons
f:id:relphonica:20201007205106j:plain
Seoul Dynasty
f:id:relphonica:20201007205147j:plain
Philadelphia Fusion
f:id:relphonica:20201007205219j:plain
San Francisco Shock
f:id:relphonica:20201007205232j:plain


pokoで笑っちゃったけどprofitが怖すぎる。もうちょっと何とかならなかったのかこれw


パンダことChengdu Huntersの勝敗の関係で未公開になったイラストらしい?自分は適当に拾ったけどどこにあったんだろ。
f:id:relphonica:20201007210342j:plainf:id:relphonica:20201007210539j:plainf:id:relphonica:20201007210554j:plainf:id:relphonica:20201007210608j:plainf:id:relphonica:20201007210620j:plainf:id:relphonica:20201007210638j:plainf:id:relphonica:20201007210655j:plainf:id:relphonica:20201007210705j:plain