relphonicaのメモ紙

思ったことを忘れないように

Overwatch League 2020 WEEK2 感想

明日も試合あるのにもう書いちゃう。




FLA
YakiのメイとGargoyledva本当に上手い。BQBが本来の調子を取り戻しているのかそれとも強くなっているのか、相手がただアレなのか分からないけど強かった。
前ランク配信で野良のBQBを見たときはマクリーミラーでボコボコにされてたけど(相手のマクリーBabybayだったかも)、マクリー得意だったんだね。何故かソンブラとトレーサーとジャンクラの印象しかなかった...
Yakiはピックプールが広い便利屋Liberoのような存在になると思うし、Sayaはヒットスキャン特化なのでBQBがその間にかっちりハマるとDPSは安心出来るね。
Karayan Gargoyleコンビはずっと安定してた。名前も顔もクッソ強そう。控えにFateもいる。
サポはベテランメインサポKrisとRunawayからのGangnamjin。Runawayからプロデビューって凄いなこの人。絶対上手いはずだからもっとカメラで映してほしかった。
明日PHIとの試合でFLAがどんなもんなのか分かるかも。またアナブリ貫くのかな。
ヒーロープール制限で必ずSayaが出てくるだろうし楽しみ。これからどんどんGargoyleの評価が上がっていく...はず。


HOU
うん...うん? ルシブリを出していた。これならメイの壁とスピブで詰め、アーマーパックのアーマー差を利用して早く集団戦を終わらせたりしないといけないと思う。相手のFLAはアナブリでルシオがいないし、フォーカスや戦い方次第でいけるんじゃないかと思ったら、集団戦が長引いて回復量の差できつくなっていった...
で結局アイヘンで途中からアナ出してアナブリミラー。ハルト構成でお互いこうなるとスピブが無いので集団戦の展開がゆっくりに。。。
その場合ultで大きく状況が変わってくると思うんだけど、hydrationがult貯まってるのに全然ブリザードを使ってくれない。マジで遅い。いつもyakiに先に使われるのがもったいない。
そしてflex supportがどんどんバケモンだらけになっていくけどRawkusは大丈夫だろうか...元EMサポート二人取ったんだからセットで使えばいいのにと思った。


WAS
頑張って盛り上げようとするStratusかわいい。Coreyはひたすらロームしまくる。Arkはひっそりキャプチャする。
真面目に見てないけどEllivote上手かったと思う。タンクは元々Lullsish Ellivote予定だろうからそこから本番じゃないかな。
何故か知らないけどAIMGODあまり好きじゃない。。。


PHI
ハルオリバティが多かった印象。Furyいるのに贅沢だなあ。
Ivyのultに対して壁出す速度が早い。Roarが身体隠してシャター撃ったのに壁で防いでしまった。しかも割と距離近かったのに。
そういえば誰かのメイも壁出す反応早かったような、WhoruかHaksalだったかな?
FunnyAstroは俯瞰視点じゃないと何してたのか分からん。。。


みんなが見たかったのはコレ!!!すーぐ試合壊す。


韓国の解説者が言っていたけど、今までdvaが上手いやつが今上手いとは限らないとかなんとか。
このメタのdva、明らかにやること任されることが多すぎるんだよなあ...
あとヒットスキャンの活躍が結構見られるのでHappy、ANS、Heesu、Edisonあたりも楽しみ。