relphonicaのメモ紙

思ったことを忘れないように

OWL2020雑記①

いつの間にか日曜でこの後すぐ始まる\(^o^)/

WEEK3の試合内容をもう覚えてないので適当に...


OWL関係で見ようと思っている(だけ)youtubeチャンネル




www.youtube.com
D3watchでよく見るパッチの人。OWLのハイライトもアップしている。
他にいいハイライトアップしているチャンネルあるのかな。


www.youtube.com
基本週1更新。実況解説達のトーク
メタの考察をしたり、次の試合の勝敗予想をしたり試合後の振り返りをしたり。
去年のOWLやワールドカップの頃少しチェックしていたけどsideshowはめっちゃ語ってOWが大好きなのが伝わってくる。mrxは進行役でOWLのシーン全体の話やパッチやロースターの変更でチームの変化などの話をよくする。brenはみんなが納得するような鋭いことを言ったり笑い話をするけどあまり発言をしない。reinforceは元選手だからか選手個人の批評を多めにするけど何故か結構弄られる。そんなイメージ。


www.youtube.com 今年から解説担当になったsideshowはvloggerとしても活動している。
選手へのインタビューや担当じゃない試合を裏でガヤのような感じで観戦する動画もあって面白そう。

まあ時間とモチベがあったら見る程度で...英語分からないから翻訳する必要もあるし...リプレイビューワーもだけど余程OWLが好きじゃないと見ないよねっていう。
あでもagilitiesとkarivの料理動画がトロントで再開されるなら多分見ます。


WEEK3の感想


印象に残ったところだけ...


TORがPHIに勝ちそうになっていて想像以上にいい感じ。多分みんな「あれトロント強くね?」って思ったよね。
あのマッチはkariv対alarmというトップクラスのアナ対決も見れるし、ドラドではTORがソンブラダイブをして1本取り返したり見ごたえ抜群だった。
GLAもだけどドラド防衛のウィンストンDvaが刺さっているのを見てると強いように見える。高所を有効に使えるし、攻めでマクリーがいいポジションを取れず窮屈そうだった。
あの時VANは攻めでリーパーゲンジハルトDvaだったかな。正直中途半端すぎてハルトも何も出来ていない感じがした。
ゲンジを出すならバックラインに一緒に飛べるタンクを出すべきだし、ハルトを出すならハルオリなどの2盾でペイロードを運びながら飛んできたところを迎え撃つインファイト構成にがっつり寄せた方がいいのかもしれない。
インファイト構成といえば今はメイリーパーだけど、壁の分断もブリザードもダイブには効果が薄そう。実際PHIのIvyはブリザードを使いづらそうにしていた。


gfycat.com
gfycat.com
ここ印象に残ったTORのフラバンからの6人阻害。さっきやられたところを即修正して自分達から仕掛けるのは凄い。
というかsurefourマクリーが最前線でジャンプして突っ込んでるあたり絶対お前が考えたろ!やってること結構やばいけどw
surefourのチームを引っ張っていく感じは凄く良いと思う。LDNあたりにもSBBやS4のようなプレイヤー欲しいよなあ。


SBBといえばNYEだけど、NYEがそこまで強く感じないのは何故だろう...?
特にコントロールでよく見るmanoだけ前に出てフォーカスされて普通に落ちるやつ。相手の仕掛けが上手いのかな?アサルトはめちゃくちゃ綺麗に戦うから強く見える。
あとjjonakのアナをずっと楽しみにしててやっと見れると思っていたけど、今のところ周りのアナのレベルも高いからそこまで圧倒的な存在じゃないような。本当今のところだけどね。
韓国ではwhoruのメイがボロクソ言われてた。ヒューストンに唯一負けている要素とか、壁もブリザードもつららも微妙とか。あとpine戻してLibero pineにしろ!とかね。
まあプロシーンのメイといえばMeta athena Liberoのメイなんだよな...何でLibero出ないんだろうって思うのも分かる。Libero出たら変わるのかなあ。
whoru育成中なのかな?flowerみたいにならないで欲しい...


HOUはまあ誰が悪いというよりチーム全体の問題だからこれからかなって。
rapel jecseとmeko入れて弱点は上手く補強してるし、上手くいっていたらもっと強いよ。多分。
今のところ別にrawkusとrapel変えてもそこまで変わってないし、本当チームがって感じ。


試合始まったので終わり!今日も適当!