relphonicaのメモ紙

思ったことを忘れないように

Plat Chat Ep. 25,26の適当ガバガバ翻訳メモ

もう今週の試合始まっちゃったけど先週のを見てメモってたやつ。もうどっちがどっちの内容か分からなくなってしまった。

youtu.be


youtu.be


sideshow:ショックはダラスとの試合の前半、ちょっと不安に見えた。もちろん勝ったけど、ショックは昨年の王者と言えるだろうか?

reinforce:当たり前だろう。sinatraaのメイが微妙に見えたけど、その後メイを抜いてダラスに勝った。BANにも上手く適応していくだろうし、ショックは良いチームだよ。ソウルも良いチームだし、今シーズンベストマッチになる可能性があるよ。

bren:そうかもしれないけど、退屈な試合になるかもしれない。

reinforce:SFS対SEOが?

bren:SNSでgestureがサンタモニカのビーチで自由に遊び過ごしているのを見たんだ。

sideshow:LUL.もう外に出られなくて家で隔離だろうね。

(ちょっとスキップ)

sideshow:確かに以前のショックではなかった。ショックとスクリムした選手やsuperのインタビューによると、昔のような隙が無い徹底したプレイではなく、即興で個人の判断に多く依存している。もちろんヒーロープールのシステムは彼らに上手く機能するよ。でも去年見たショックはもう無い。ロスターコーチングスタッフももちろん凄いけど、去年みたいに1強というのは間違ってる。

mrx:それでもショックはトップクラスだと思う。

(メタについて)

sideshow:結局ライン メイ マクリーだと思う。

reinforce:多くのプロがマクリーよりウィドウの方が良いと考えているという噂を聞いたことがある。でもウィドウはマクリーよりチームでプレイするのが難しい、でも今回ルシオがBANされてるからウィドウも使えるんじゃないかな。

sideshow:それは同意するね。(同意されて嬉しいのかreinforceがはしゃぐ)今回dvaのパッチって適用されるっけ?分からないけど、とにかくブーストCDナーフとルシオBANでウィドウをマークするのは難しくなるよ。ウィドウの方がいいのは納得出来る。

ここらへんで力尽きて簡潔なメモ

今期OWLの一番の不満点は移動と毎週変わるヒーロープール導入による練習時間の不足で試合のレベルが落ちたこと。
それがコロナの影響でホームスタンド制が中止になり、移動する必要がなくなったため、今度のオンラインはハイレベルの試合が見られるだろう。

現在3つの地域で分けられているため、マッチが非常に偏っている状態で強豪と多く当たるチームもある。
特にアジアチームは4チームで回すため、huntersは上海と6回も戦うことになる(ちなみにsparkとも5回戦う)

全地域素晴らしい試合になると思う。
アジアは韓国で韓国チームとスクリムしているので強いはず。その中で最も強いのは恐らく上海。

titans、shock、gladiatorsでLAはかなり強い地域。
valiantも悪くない、唯一の悪いチームの可能性はダラス。
ダラスはdohaにかかっている。dohaはまだソンブラとドゥームしか見れていないので、他のヒーローを上手くプレイ出来るのであればロスターはかなり良い。(reinforiceはcrimzoについて色々言ってた気がするけど、poorとかなんとか...)
valiantの一番重要な要素はコーチングスタッフ。
valiantは最も多くトライアルをしたチーム(100人!)で本当に望んでいる選手を絞って選んだ。みんなVALを過小評価していると思う。


(エコーについて)
OWLのオブザーバーは気づいてるのか知らないけど、エコーがultを使って死ぬとカメラは留まらず追い出され、その時どっちのエコーか分からなくなり混乱する。
今VAL対GLAを見ているけどこれが良い例だと思う。エコーのultは青色に変身するが、レッドチームに所属していると3人称視点だと赤色に見える。



ショーマッチでエコーultの80%は役に立っていなかった。ultはovertunedだとは思わない。
良い使い方だと思ったのがショックがホライゾンで味方のアナが落ちた時、咄嗟に敵のアナをコピーしてナノブで凌いだプレイ。
私のナーフリストではスティッキーボムが一番上。ダメージかCDか。CDは非常に早く、シールドにボムを当ててプライマリで半分にし、ビームを当てるとタンクのシールドが消えてしまう。
スティッキーボムはゼニの右クリのチャージショットのような調整をしたほうが良いと思う。(1発毎の射出感覚を延ばした方が良いとのこと。プロが簡単に当てていたため。)
エコーは彼らがゲームで紹介した中で最高のヒーローかもしれない。(スキルショット、トラッキング、機動性とスキルキャップが非常に高い。)


あとta1yo選手おめでとうございます!!!最高だった...

youtu.be


youtu.be