relphonicaのメモ紙

思ったことを忘れないように

新ヒーローエコーに対するrascalのコメントガバガバ翻訳メモ

出たよまたガバガバ翻訳メモシリーズ。
いつも通りガバガバなので本気になって見たらダメなやつ。




何て言えばいいかな?
私は物事を見た目より悪く判断する方なんですよね?
そのせいか、プロシーンでも果たしてエコーは良いのかな?と思っています。
ただランクマでは本当に良いと思います。ウィドウを牽制するときにもいいし、ダイブに組み合わせるのもいい。
ただダイブ自体がプロシーンであまり使われない...そういう傾向なんで、そういう風に見るとエコーもそこまで良くないんじゃないかな?
どんな感じかというと、飛び回ってただ頭抜かれて死ぬと思います。


私がウィドウをカウンター出来るといったけど、それはランクマのことで、ランクマだとあまりにもウィドウのところへ行くのは大変だから。
そして、相手チームがウィドウを中心としてプレイしないで、相手ウィドウがワンショットをミスった時、ウィドウの鼻の前でぴょんぴょん撃ってたらウィドウ側からするとあきれるでしょう。
壁を越えてくるのにウィドウはどうやって撃てばいいのよ。


でも、プロシーンでは壁を越えて後ろに行くとして、ワンピックすれば得だけど、そこでもしワンピックして自分も死んでしまったらトレードだからそこまで良くないんですよね。
そしてもしワンピック出来なかったら損なので、良いか分からないです。

タンカー状態でダメージがとても強いわけではなく...曖昧だけど?(ここ何度も翻訳したり調べまくってもよく分からない)
でもultは間違いなく良いです。ultは間違いなく良くて、最初の集団戦がとても重要なコントロールマップでは凄く良いかも?
あえてアサシンせず前線でタンクを殴ってultを貯めてね。
とにかくエコーのultは相手キャラの中で一人のultを持ってきて早く使うことが出来るから、サージとかそういうのを使って勝ってしまえばいいですよね?最初の集団戦は。コントロールは、スノーボールがあまりにも厳しいから。
でも、ペイロードのようなものは、いつでも防衛側では狭い区間で常にブロックすることも出来るし、攻撃側でも一度エコーがultを早く使ってきたとしても、攻撃側なら1ターン休めばいいから。大きく意味がないけど...(あまり意味が無い?分からない)


(初期ドゥームと比較)
初期ドゥームとは異なる。ドゥームはスキルで出入り出来るが、エコーはそれが出来ない。


Q.rascalさんとエコーはぴったりじゃないですか?ヒーロープールが広くて上手く使えると思います。

A.ヒーロープールがとても関係しているかは分かりません。ヒーロープール...うーん...率直に話しますね。
もちろん、キャラクターデザイン的にはそうですよね?
キャラクターがそのようにデザインされたのは事実だけど、私が思うに、最終的にはザリアをコピーして、最終的にはハルトをコピーして...結局タンカーだけをコピーすることになるでしょう。
だからピック幅がそこまで重要とは思わない...うーん...どんなスタイルがエコーが上手いかというとアサシン?アサシンが上手い人、whoruみたいな人?
でも、エコーの扱い方によって、私が思うにもちろんゲンジもとても良いですが、ゲンジ以上に効果が出てきそうです。
相手にいたら悪口言う?アサシンされたら悪口が出るよ。


うまく翻訳できない。。。
多分今後のナーフとか色々考えてこのヒーローをどう使うかって話なんだろうけど。
ドゥームと比較しているあたり帰って来れないところが弱点ってことかな。でもゲンジよりは良さそうみたいな。
あとコントロールだと強いねってこと。これはルシオモイラ構成で即コアレッセンスぶっ放したり、アナに全てヒールさせて即ナノブで最初の集団戦勝つような使い方に近いかな。
プライマリと移動の挙動的にプロジェクタイル職人向けと思わせて、ボムやビームが重要な火力スキルなので結局はトレソルザリアが上手い人が使うんじゃないかと思ってるけどどうなんだろうなあ。
OWLでトレソルザリアが上手くてゲンジもこなした人...profit...decay...AKM...